close

76 42

東京上野動物園的母熊貓(Giant Panda)-「真真」
75日,生下了盼望已久的小寶寶。
剛生出來的小寶寶看起來很有精神的樣子,
但因在未成熟的狀態下生產出來,
所以之後的一個禮拜必須特別小心照顧,
動物園目前當務之急是24小時謹慎看守小熊貓的成長狀況。



 ---------------------------------------- ❤〜*~❤ 偶 是 分 隔 線  ❤〜*~❤------------------------------------


東京上野動物園的母熊貓(Giant Panda)-「真真」在75日,生下了盼望已久的小寶寶。剛生出來的小寶寶看起來很有精神的樣子,但因在未成熟的狀態下生產出來,所以之後的一個禮拜必須特別小心照顧,動物園目前當務之急是24小時謹慎看守小熊貓的成長狀況。

上野動物園的真真,從6月開始就有懷孕的症狀出現,看起來有生產的可能性,動物園便開始準備。之後在75日的下午027分,小寶寶誕生了。

從昭和63(1988)的悠悠之後,已經有24年沒有熊貓寶寶在上野動物園出生了,也是第一次有自然交配生產的下一代。動物園表示,熊貓寶寶呈粉紅色,還沒長毛,可以放在人的手掌上的大小,體重約150g以下,此外,還無法分辨性別。

小寶寶雖然看起來有精神,但是因為是還未完全成熟的狀態下誕生的,動物園方面,在出生後一週內,除了讓真真抱著小寶寶保持一定體溫外,會更特別注意狀況。為此將24小時謹慎看守小熊貓的成長狀況。此外,在小寶寶成長過程,身為媽媽的真真懷抱小寶寶時,是否能餵母乳這件事很重要,現在看起來是可以給予餵乳的樣子。

小寶寶之後耳尖和腳將先變黑,但每個個體也會有差異,2個禮拜左右,就會有熊貓的樣子出現。關於熊貓寶寶的公開露面,20多年前「童童」和「悠悠」出生半年後左右,決定並發表了之前向大家招募的名字,同時也讓親子公開露面。動物園指出,將邊監看熊貓的成長及養育狀況,邊研討真真和熊貓寶寶的公開露面時間。

パンダの赤ちゃん 慎重に見守り

----------------------------------------------------------------------------------

東京・上野動物園のメスのジャイアントパンダの「シンシン」が、5日、待望の赤ちゃんを出産しました。生まれた赤ちゃんは元気な様子だということですが、未熟な状態で生まれていることから、生後1週間は特に注意が必要だということで、動物園は当面、24時間態勢で慎重に成長を見守ることにしています。

上野動物園の「シンシン」は、先月に入ってから妊娠の兆候が見られるようになり、出産の可能性があるとみて、動物園が備えてきました。そして、5日午後0時27分、赤ちゃんを出産しました。

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれるのは、昭和63年の「ユウユウ」の誕生以来、24年ぶりで、自然交配による2世の誕生は初めてです。動物園によりますと、赤ちゃんはピンク色で、まだ毛が生えておらず、人の手のひらに乗るほどの大きさで、体重は150グラムぐらいではないかということです。
また、性別についてはまだ分からないということです。

赤ちゃんは元気な様子ですが、未熟な状態で生まれているため、動物園では、生後1週間は、シンシンが抱きかかえるなどして赤ちゃんの体温を一定に保つようにしているのか、特に注意を払っていく必要があるとしています。このため動物園は、当面24時間態勢で、慎重に赤ちゃんの成長を見守ることにしています。また、赤ちゃんが成長するには、母親のシンシンが赤ちゃんを抱きかかえて母乳を与えられるかどうかが重要だとされていますが、今のところ与えているとみられるということです。

赤ちゃんは今後、徐に耳の先や足が黒くなり、個体差はあるものの、2週間くらいでパンダらしい姿になっていくということです。赤ちゃんの公開については、20年以上前に「トントン」と「ユウユウ」が生まれたときには、生後半年ぐらいの時期に公募した名前を発表し、それと同時に親子を公開をしています。動物園では、成育状況を見守りながら、シンシンと赤ちゃんを公開する日を検討することにしています。

 ---------------------------------------- ❤〜*~❤ 偶 是 分 隔 線  ❤〜*~❤------------------------------------


とうきょううえのどうぶつえんのメスのジャイアントパンダの「シンシン」が、いつか、たいぼうのあかちゃんをしゅっさんしました。うまれたあかちゃんはげんきなようすだということですが。みじゅくなじょうたいでうまれていることから、せいご1しゅうかんはとくにちゅういがひつようだということで、どうぶつえんはとうめん、24じかんたいせいでしんちょうにせいちょうをみまもることにしています。

うえのどうぶつえんの「シンシン」は、せんげつにはいってからにんしんのちょうこうがみられるようになり、しゅっさんのかのうせいがあるとみて、どうぶつえんがそなえてきました。そして、いつかごご027ふん、あかちゃんをしゅっさんしました。

うえのどうぶつえんでパンダのあかちゃんがうまれるのは、しょうわ63ねんの「ユウユウ」のたんじょういらい、24ねんぶりで、しぜんこうはいによる2せいのたんじょうははじめてです。どうぶつえんによりますと、あかちゃんはピンク色で、まだけがはえておらず、にんのてのひらにのるほどのおおきさで、たいじゅうは150グラムぐらいではないかということです。また、せいべつについてはまだわからないということです。

あかちゃんはげんきなようすですが、みじゅくなじょうたいでうまれているため、どうぶつえんでは、せいご1しゅうかんは、シンシンがだきかかえるなどしてあかちゃんのたいおんをいっていにたもつようにしているのか、とくにちゅういをはらっていくひつようがあるとしています。このためどうぶつえんは、とうめん24じかんたいせいで、しんちょうにあかちゃんのせいちょうをみまもることにしています。また、あかちゃんがせいちょうすうには、ははおやのシンシンがあかちゃんをだきかかえてぼにゅうをあたえられるかどうかがじゅうようだとされていますが、いまのところあたえているとみられるということです。

あかちゃんはこんご、じょじょにみみのさきやあしがくろくなり、こたいさはあるものの、2しゅうかんくらいでパンダらしいすがたになっていくということです。あかちゃんのこうかいについては、20ねんいじょうまえに「トントン」と「ユウユウ」がうまれたときには、せいごはんとしぐらいの時期にこうぼしたなまえをはっぴょうし、それとどうじにおやこをこうかいをしています。どうぶつえんでは、せいいくじょうきょうをみまもりながら、シンシンとあかちゃんをこうかいするひをけんとうすることにしています。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    milk 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()